2017年07月12日

生花レッスン

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

先日、自分自身のための
楽しみとスキルアップの生花レッスンを受講した時の
お写真です♪
19511584_1356908781072573_8753513738642407500_n.jpg


ヨーロピアンレッスンを受講しています。
このコースも、もう後数回で修了となります。
我ながら、長く続けられたなぁ〜としみじみ♪


趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 21:32| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

紫陽花の季節ですね

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

紫陽花の季節になりましたね〜
今日の庭の花の画像です

18838855_1334344163329035_3109101897396938200_n.jpg
18835826_1334346503328801_263406845872263246_n.jpg
ホタルブクロも少し前からたくさん咲いています。
妖精が隠れていそうですよね
こちらは、日光キスゲ。
このお花も、毎年お庭で、お顔を見せてくれます。

庭のお花もいろいろと可愛らしいお顔を見せてくれ
にぎやかな季節になりました。
しかし、直射日光がまぶしい季節でもありますね
撮影してたのは
ちょこっとのお時間なのに、もう日に焼けそう!!
お顔はちゃんとガードしてますけど
腕とかノーマークでしたので(外を出歩くときは日傘さしてます)
もう全身日焼け止めの季節に突入ですね〜
18813635_1334348216661963_3650463489154576714_n.jpg

趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 19:32| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

バラが咲きました!

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

やっと庭のバラちゃんが可愛いお顔を見せてくれました!
今年も咲いてくれてありがとう

今年は、雨が多かったからか
例年より少し開花が遅れました。
年々数日単位で開花が遅れているような。。。
ブログやフェイスブックも思わぬところで
記録になりますね。
お写真は、月曜(15日)に撮影したものです。

DSCF2909.JPG

18447504_1317274658369319_7572881048767776383_n.jpg

2枚目のこちらのお写真は、その翌日(水曜・16日)の物です!
たった1日で、少し開花してるのがおわかりいただけますでしょうか?
画像のお色が若干濃いのは、インスタグラムで調子に乗って加工してしまったからでーす

庭のお花は、ほんと癒しになります。



花冠のお教室は、
趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。
お好きなときに皆さんご予約いただいております。







なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 15:38| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

生花レッスンday

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜


今日は、
私のお楽しみ
自分のための生花レッスンdayでした

今は、ブーケコースを修了してヨーロピアンのお勉強中です

今月は、
ひまわりを活けました

自然界にあるような
ガーデンスタイルにやり
日本の生け花にも通じるものがありますね
18056996_1297906546972797_5556945435408748522_n.jpg

花冠のお教室は、
趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。
お好きなときに皆さんご予約いただいております。




趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 19:50| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

生花レッスン

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜



先日は、私自身のスキルアップのための
生花レッスンの日でした

16265829_1206188872811232_6788326417960117132_n.jpg

フキノトウやユキヤナギ可愛すぎます

まだまだ寒いのだけど、
もう、春の足音が聞こえてきそう






趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 20:20| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

生花レッスン

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜



随分前の話ですが、11月の祝日は、
自分のための生花スキルアップレッスンを
受講しました〜
15220034_1150629518367168_229570945052610878_n.jpg

プリザーブドフラワーも
アーティフィシャルフラワーも
それぞれに良い所があって
大好きですし、フレッシュフラワーにも、フレッシュフラワーならではの
良さがありますよね〜

やっぱりお花っていいな〜

趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 21:17| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

フレッシュフラワーレッスン

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜




やっと少しずつ涼しくなってきたかと思えば
ねっとりと暑かったり。。。
なかなか一足飛びには秋にはならないようです。
毎日、どんだけ降るの!!
というくらい雨も降りますしね〜
もう少し過ごしやすい季節になるといいです。
(今、天気予報見てたら、明日はいきなり10℃マイナスになるそうですね!)

さて、今月も
自分のお勉強のためのスキルアップレッスンを受けました。
フレッシュフラワーです

14519850_1093128460783941_5542700836999451107_n.jpg

スパイラルブーケブーケ。
ときどき復習しておかないと
手が組み方を忘れちゃう事もあるので
定期的に練習した方がいいみたいですよ


プリザーブドフラワーのレッスンでもお作りいただけます
ご結婚式での花束贈呈にプリザーブドフラワーのブーケをお渡しになられる方も多いです
あなたも、いかがでしょうか!?
ご自分へのご褒美に。。。ってお作りになられる方も増えてます





趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 19:45| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

白い彼岸花

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜



シリーズ♪♪
今日の庭の花

☆白い彼岸花☆
今年も、庭に白い彼岸花が咲きました。
毎年、この季節になるとどんなに暑い日々が続いていてもちゃんと咲いてくれるのは不思議です。
年々、真っ白からピンクがかって来ています。
最後は、「赤になるのかなー?」なんて真顔で母が言うので、「それはないでしょー」と返しました笑


DSCF2181.JPG





趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 21:22| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

まるっと桃パフェ

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜


私の仕事がら、特にお盆休みというのはなかったので
旦那さんにお願いして、
この間の土曜日、
常滑の、かじま台という所にある、
koi cafeさんにお久しぶりに行ってきました〜♡



「まるっと桃パフェ」を頼みました。
旦那さんは、
「カレーセット」を。カレーは、丸栄のえいこく屋さんとのコラボで、
えいこく屋さんのカレーに、koi cafeさんのサクサクデニッシュがセットになって
います。
私も、ちょこっと食べさせてもらったけど、美味しかった!!



14045794_1059677590795695_3518904598896565813_n.jpg




13935154_1059677607462360_3742320056419668384_n.jpg

まるっと桃パフェは
安心のおいしさ〜
見るからにおいしそうですもんね。。。

ちょうど、この日
帰宅すると、
「ぐっさん家」で、このkoi cafeさんの
まるっと桃パフェが
放送されていました!!!ぐっさんが、
「この桃パフェを食べてる人で
怒ってる人はいないでしょうねぇ〜
桃パフェを注文する人は、みんな幸せな人だし、
食べてる人もみんな幸せ。。。そんな感じです」
って言っていたけどまさにそんな感じ。

次は、
ぶどうパフェだそうなので
また、ぶどうやイチゴのパフェの季節も行ってみたいです。
オーナーの鯉江恵子さんは、この日常滑のお祭りに行ってらして
旦那さんを紹介する事が出来なかったので
また、次回お会い出来たら嬉しいです!!
1471861670170.jpg

1471861694249.jpg
趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 19:43| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

お祝いのお花

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜




先日、一畑山薬師寺別院のフラワー講座のお打ち合わせの
帰りに、池下にあります
Sunday Springさんに、お久しぶりにお邪魔してきました!!
女子力高めな店内。。。。
癒されます〜


13891944_1044373438992777_6550699314319987347_n.jpg

海外から仕入れたお洋服と
雑貨、アクセサリーのお店です。

オーナーさんとは、
某ビジネスセミナーで、知り合いました。笑
その時は、通販のみをされていて、この店舗は構えていらっしゃらなかったので
開店前からお話を伺っていたことになります。
そのお店も3周年という事で、
お祝いに駆けつけました。
・・・が、私の勘違いでおよそ1ヶ月早かったという。。。

DSCF2137.JPG

DSCF2144.JPG
リベンジで、
先日、こちらのプリザーブドフラワーを3周年のお祝いに
お渡ししてきました〜
お店の雰囲気にお花のお色目が合うかな〜と思いまして。

本当に可愛らしい店内で
久しぶりに癒されました〜
ありがとうございました(#^^#)

趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 19:11| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

秋冬のカタログより

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜


昨日は、お教室でのレッスンの後、
注文していたお正月飾りの資材を受け取り、
たまってしまった色々な用事をこなすために
お出かけ〜〜!!
1日中バタバタしていました

そのせいなのか
お教室でのレッスン画像を撮り忘れてしまいました。。。

13700129_1039313139498807_7151341693284534349_n.jpg
代わりにお正月資材の一部を載せさせていただきます
他にも、カタログを見ていたら、私の家族も家に飾る用の
お正月飾りが欲しいというので
色々と注文してしまいました〜
もちろん、生徒様レッスン用の
花器やしめ縄リース用の資材などなども〜
しめ縄リースは毎年人気ですよね。
なぜか、お正月アレンジのお問い合わせって夏頃から徐々に
来はじめます。
こんなに暑いのにね〜不思議ですが、
まぁカタログとかはすでに、秋冬なので仕方ないのかな


午前中の生徒様は、先月挙式の方で、
花冠のお教室で、ご結婚式前に、ご両家の母の日ギフトのレッスン、
そして、贈呈用のお花を新郎様と御一緒にカップルレッスン
してくださっております
お幸せそうなお写真を見せていただきながら楽しくレッスン&ティータイム
昨日は、お世話になっている方へのお礼のお花をお作りになられました。
他にも、プレゼント用にお作りになりたいお花があるので来月もご予約してくださいました。
いつもプレゼント用なので、ご自分用にも、お作りになられたいとおっしゃっていましたよ


気軽にプレゼント用のギフトを製作できるようになるのが
お花レッスンのいいところですよね!!
こちらの生徒様も
「お花を贈るといつも喜んで頂けるのですごく作り甲斐があります」と
おっしゃっていましたよ。
お花って必ずしもお仕事にするわけではなくとも
一度習得してしまえば、一生ものの趣味だと思います





趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 15:12| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

真田氏ゆかりの地へ

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜


7月6日は、花冠のお誕生日でした。(実は、結婚記念日でもあるのですよね♡)
朝から、Facebookに、たくさんメッセをいただいてまして
ありがたいかぎりです。
思いのほか、たくさんメッセージいただきましてびっくりしてます。
ひとつひとつ大切に読ませていただいております。


お夕飯は、オードブルとお寿司とケーキでお祝いしてもらいました。
バースディプレゼントは、少し前にフライングで、父と母からはバックをいただきました。
旦那さんからは、先週の土曜、もうすぐ誕生日なので、
「日帰りで好きな所に連れていってあげるよ」と言ってもらい、上田城跡をリクエスト。

13511988_1026233840806737_1838173807359555882_n.jpg
1日のんびり楽しく過ごさせて頂きました。
お昼にいただいた中村屋さんの「肉うどんと天丼のセット」(馬肉)も、とっても美味しゅうございました


休憩所では、ご当地ソフトクリームを食べ比べ、(牛乳が違うせいか、濃厚でおいしい!)
お約束の大好きな五平餅を食べ、お土産物をつぶさに見て回りました(お土産屋さん、大好きなんです)

13592307_1026233864140068_8876010572054175032_n.jpg
ここに、上田城があり、昔は真田家の人達が
歩いていたのか。。。と思うとすごく不思議な気持ちに。。。


13524573_1026233887473399_3333324528196370587_n.jpg
「信州上田真田丸大河ドラマ館」というところにも行ってきました。
う〜ん、なんかおどろおどろしいですね。。。
館内は、ここしか、撮影できなかったのです。。。
セットや、撮影で実際に使われた衣装や、小道具などなどの展示です。
撮影で使用された六文銭なんかの展示もありました。

13438833_1026233914140063_5232624723620602627_n.jpg
往復で、10時間くらい運転してくれたであろう、旦那さんには
感謝です。ほんとうにありがとう。
帰ってきてから、私が、以前、二人で街を歩いているときに
「これ、欲し〜い」とつぶやいていた
抱き枕が買ってあって旦那さんからプレゼントしてもらいました。
すご〜い、なにげない私のつぶやきを覚えていてくれたんだなぁ〜

みんなからいっぱい
愛情をいただいて
明日からもがんばります









趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 17:38| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

アジサイ・今日の庭の花

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

「今日の庭の花」です

今日のお庭は、

「アジサイ」あじさいです。


お庭の端っこに咲いているので
撮影にかなーり苦心しました!!
やっとupできま〜す

13307404_1008480822582039_3480008019900400079_n.jpg
趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 18:21| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ほたるぶくろ・今日の庭の花

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

密かなw人気シリーズ
「今日の庭の花」です

今日のお庭は、

「ほたるぶくろ」が、例年のごとくたくさん咲いています。
妖精さんが出て来そうな夢のある風景です

DSCF2044.JPG

そして、こちらは、
「ニッコウキスゲ」
毎年、この季節になると
このふたつのお花がセットで咲いています。

DSCF2043.JPG

今日から、6月。
もうアジサイの季節ですね。


我が家の庭のアジサイは、まだたくさんは咲いていませんが、
場所によっては、綺麗に咲いている姿を見かけます。
今日は、アジサイも撮影したかったのですが、
おっきなハチさんの出現で
あえなく断念致しました(^^;






趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 18:06| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

生花レッスン

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

今日は、自分のスキルアップと楽しみのための
生花レッスンデーでした♪


お花の美しい季節、やはり
心が躍りますね。
癒されます〜


DSCF2042.JPG



趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 17:11| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

薔薇が満開に

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜


庭の薔薇の花が
満開になってきました!

きらきら輝いてとても綺麗です。
お花はやっぱり気分が上がりますね♡



DSCF2029.JPG

趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 11:35| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

春の庭

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

無事に今年も母の日が終わりました!

母の日レッスンにお越しくださった生徒様から
お母様にお喜びいただけたというお話をお伺いして、
とても嬉しく思っております。


さて、本日も
お庭の花を撮影しました。


虫さん達が、わ〜っと集まってくるので
注意が必要な季節になってきました。(^^;


食卓に庭の薔薇を飾っています♪
DSCF2025.JPG

ペチュニア♪
DSCF2026.JPG

ラベンダーです♪
DSCF2027.JPG


プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーも素敵ですし
生花には、また、生花ならではの良さがありますね!


趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 18:31| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

今日の庭の花

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜


今年も庭の薔薇が咲き始めています。
まだ、満開ではないかな〜!
新緑のこの季節が私は1年で一番好きかも知れません。
春の桜が散るころも大好きです。

DSCF2024.JPG

明日は母の日ですね!
旦那さんの方のお母様には生花とお菓子を
お贈りしました。プリザーブドフラワーも良いのだけど
いっぱいプレゼントし過ぎてこれ以上場所取るのも
なんとなく気が引けるので(^^;
自分の方の母親には何か美味しいものでも買ってあげる事になってます。
一緒に買い物にゆく時間がお互い合わないので。。。
旦那さんは、10連休を満喫中。私は、GW中も普段と変わらずお仕事なので私を置いてお友達と3泊4日の旅行に行ってました(^^;
私も、好きな事をさせてもらっているのでお互い様ってってことで。。。(*^^*)








趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 19:23| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

フラワー出張レッスン

こんにちは〜名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜

池下にあります一畑山薬師寺名古屋別院で、
フラワー講座を開催させていただいてます。



最近は、土日にお寺さんの行事が多く、私自身も忙しい事もあり
なかなか出張レッスン開催できてないのですが。。。


昨日は、お寺さんに御挨拶に伺ってまいりました。記念のお品もいただいて、なかなかお役に立てないにもかかわらず、覚えていていただける事に感謝いたしております。




とても良いお天気で、すがすがしい気持ちになりました。ありがとうございます。



花冠のお教室は、

趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。




なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、まずは体験レッスンがおすすめです。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 14:51| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

香嵐渓に行ってきました

こんにちは〜
名古屋市天白区のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室「花冠」です〜



もう、一週間も前の話になってしまいますが、
香嵐渓に行ってきました〜


DSCF1187.JPG


美味しいものもいっぱいいただいて、
美しい景色を眺め、
良い気分転換になりました!!




花冠のお教室は、

趣味コースも必ず毎月来なければ。。というような規則はございません。

お好きなときに皆さんご予約いただいております。

11月の趣味コースは、「クリスマスアレンジレッスン」を開催中です♪


なにを製作したらいいかな?と迷っておられるかたは、毎月のおすすめテーマをお作り頂いております。



●只今、フラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの生徒様募集中です




●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得の生徒様も随時募集中です。

  花冠は認定校ですので、お教室内で、ディプロマ試験受験していただけます。




●マダム桐越プリンセスドールレッスン、オーダー承っております。

  花冠は、マダム桐越プリンセスドールアカデミー認定教室ですので、

  花冠のお教室内で、ディプロマ資格取得していただけます。









名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop


花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





HPはこちらです




http://hana-kanmuri.ocnk.net/








ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




posted by 花冠 at 00:16| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする